実家で読売新聞を取っているので、新聞社の人から「巨人-ヤクルト」の観戦チケットをもらいました。
9月2日(火)と平日ど真ん中なので、会社は有給を取得していってきました。
試合場所は「京セラドーム大阪」なので、自分の住んでいるところから1時間程度で行けます。
チケットは2枚組
読売新聞社からプレゼントされたチケットです。
外野自由席なので、2000円くらいでしょうね。

15時にはドームに到着
球場の雰囲気を楽しむために、早めに行きました。
2000年代半ばのロッテvsオリックス以来(この時は大阪ドームの名称でした)ですね。





グッズショップは巨人グッズが大半
巨人がホームとなるので、ショップは巨人グッズがほとんどでした。

特級呪物「週刊ベースボール」
書かれた球団や選手は呪いで成績を落としたり故障したりするという「週刊ベースボールの呪い(週ベの呪い)」ですね。
阪神ファンですが、仕方ないので巨人グッズを買い増した。
キャップにバッグ、サインボールにキーホルダー、クリアファイルなどなど。
合計14200円もしました。
これを被れば阪神ファンと思われないでしょう。
当然、オリックス・バファローズのものも
あくまで、オリックスの本拠地なので、オリックスのものがたくさん置かれています。
近鉄バファローズで活躍したローズのユニフォームも






いざ入場!
15時半から並んで、16時に入りました
試合前練習風景

さすがは、プロの選手。
バッティングピッチャーでもガンガン打って飛ばしますね。
打ったときの打球音がいいですね。

まとめ
たくさん写真は撮ったのですが、載せきれませんね。
中山礼都の同点ソロホームランがほぼ目の前(ライトスタンド上段)にきましたし、泉口の2点タイムリースリーベース(ライト守備頭越え)も見ることができました。
ホームランを見たり、タイムリーの打球を見れたのは幸運でしたね。
ただし、自分は阪神タイガースファンなので、巨人に勝たれると優勝マジックが勝っても1しか減らないので複雑な心中でしたが…
