X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。
是非フォローお願いします!
X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase)
ランキング参加中!
良ければクリックしてください!
昨日は個人的な記録としてソシャゲ関連の記事を書き、失礼しました。
どうしても個人的な記録として書き残しておきたかったので、急遽別話題の記事を書きました。
今日から通常通り戻るのでご安心ください。
グレンタウンのポケモン屋敷周辺の自然物配置(第3回)は前回のまとめの項目にも書いた通り、「ポケモン屋敷正面の花の配置」になります。
床にあたる同じ色の緑の草と違って、赤・白・黄から構成される花は目立ちやすいので、こちらもしっかり位置を見極めて配置していきます。
<前回ポケモン3DCADモデリング記事>
本日12/5のグレンタウンのモデリング状況
昨日の段階で、ポケモン屋敷周辺の自然物配置が8割がた完了といったところまで進めました。

本日で、ポケモン屋敷周辺の自然物配置が一旦完了しました。
例のごとく修正や微調整があるかもしれませんが、それはまた先のチェック時の話です。

次の目標
これで木を除いて、ポケモン屋敷周辺の自然物配置は終了となります(木も1本しか見当たりませんが)。
次の段階として考えているのが、順番としてはポケモン屋敷に続いて難関、厄介なものである「グレンタウン左側高台の自然物配置」です。
難関な理由としては
①町の端にあたる部分で見える範囲に限界がある
②配置モデル数が多いため、作業量が多い
③単調な作業でありながら、モデリングが進んだ実感が薄い(1つの配置位置が決まってアセンブリしてもモデルが小さいため全体の進捗度としては小さい)
などの点が挙げられます。
それでも一切手を抜くことはなく、ゆっくりであってもしっかりとモデリングを進めていきます。
